1900年代半ば国内商用インターネットビジネス創生期より、ECを中心とした数々のサイト立ち上げ、コンサルティングを行って参りました。

近年ではスマートフォン、タブレットPC等のデバイスの開発等により、以前にも増してビジネス環境の変化が激しくなり、積極的に取り込んでいかなければ、もはや事業継続すら危ぶまれる時代となりました。

生活者に対しての接点を見出して、更に自社商品、サービスの利用を増すためのBtoCビジネス。
広い視野に立って資材の調達、マッチングを目指すBtoBビジネス。
ネットとリアルの融合OMO(Online merges with Offline)を中心に常に最新の情報を取り入れながらも長年ウェブ&リアルマーケットに深く携わり、実績を積んで得た経験と調査・分析を基にクライアントに適したマーケティングプランをご提供します。

 

新規事業開発

自社の製品・サービスの市場開拓を初め、現状の顧客にたいして新たな商材を持って展開する場合など可能性とリスクを分析し、最適な方法を創出して限られたリソーズを有効に活用するには、どうすれば良いのか支援させていただきます。また、現状のビジネスを更に拡大、事業承継者不在等ご事情によりた買収、売却先の開拓からデューデリジェンス、契約に至るまでをご支援します。