新たな学生とのコラボレーション
-学問と実践によるマーケティングと人材開発 -

・企業様におかれましては、学生の新鮮な視点や発想、イメージやブランドの周知、需要創出、将来の採用候補の選択等での活用が見込まれます。
・大学教授陣、研究員、その他実務家によるバックアップ等ユニークな体制を整えて、ワンストップで「学問と実践によるマーケティング・人材」を提供します。

・学生にとっては、大学在学中から企業との接点を持ち収入を得ながら研究に勤しめる環境が提供される上、現実の社会活動や仕事への取組みを実際に経験することができ将来就職する上で貴重な体験を提供します。

 

プログラム活動例
1.マーケティング・リサーチ
大学の学生を対象としたアンケート、グループインタビュー
2.商品・サービス開発
学生目線での商品・サービスを企画から行う

3.インフルエンサー
Instagram他学生が普段良く使用するSNSでの情報発信

4.イベント
商品、サービスの告知、サンプリング

4.ゲスト講師として講義
大学の授業にてゲスト講師として登壇

5.分析・成果報告・活動発表
ゼミ生の卒業論文のテーマとしても発表

実施展開
企業様よりご要望を伺い、主に大学研究室ゼミ生を中心としたプロジェクトメンバーを編成します。
学内では、学生間でのミーティングを持ち企画を練り上げて行きます。
企業様とは、定期的な会議を持ち実施に向けて取り組んで参ります。

実施例

・大手小売流通業
内容:Instagram公式アカウント 企画・制作・実施  
・航空会社
内容:日本人学生、留学生対象イメージ、利用調査
・地方自治体
内容:若者集客調査・提案