■日時:2015年4月10日(金) 13:00~17:00
■会場: 東京都千代田区麹町3-6 住友不動産麹町ビル3号館
(株)KDDIウェブコミュニケーションズ6階会議室
電話:03-3238-5780 (代表/受付時間10:00~18:00)
◇最寄リ駅:
・有楽町線『麹町駅』3番出口・徒歩2分
・半蔵門線『半蔵門駅』3a出口・徒歩4分
・JR線『四ッ谷駅』四谷出口・徒歩11分
◇案内図:
http://www.kddi-webcommunications.co.jp/corporate/map.html
◇参加費:事前9千円 当日1万円
◇お振込先:
※三菱東京UFJ銀行 新橋支店 普通口座 4046687
EC研究会・事務局(イイシイケンキユウカイ ジムキヨク)
※当日領収書をご用意しておきますので、受付で名刺と交換の形でお受け取りください。
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http://filgate1.sakura.ne.jp/filgate/?page_id=895
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■【講演1】:(13:00~13:50)
◆講演1のテーマと講師:
『【ソーシャルインサイトラボ】が繰り出す新マーケティング戦略』
◇株式会社NTTデータ ソーシャルビジネス推進室
課長 佐藤 勇一郎氏
http://www.nttdata.com/jp/ja/index.html
◇株式会社電通 iPR局
情報戦略プランニング部
チーフ・コンサルタント 江頭 瑠威氏
http://www.dentsu.co.jp/
◆講演の概要:
電通×NTTデータのタッグによって生まれた『ソーシャ ルインサイトラボ』。電通の持つマーケティングノウハウ とNTTデータの持つTwitter(ツイッター)全量データと 分析力で、新しいマーケティングの形を切り開こうとして います。まだ始まったばかりの取り組みですが、当日はそ の成果の一部をご紹介いたします。
・従来型ソーシャルメディアリスニング
・ソーシャルメディアによる顧客/マーケットインサイト
・高精度インサイトを活かした効果的なターゲティング施策
・分析、施策実行、仕組み構築までフルサポート、『ソーシ ャルインサイトラボ』
―当日は、以上のような4点についてお話しする予定です。
◆佐藤勇一郎氏の略歴:
慶応義塾大学・経済学部卒業後、株式会社NTTデータ入 社。官公庁、損害保険、通信会社のシステム開発を経験後、 NTTデータ経営研究所に出向し、新規事業、マーケティ ング関連のコンサルティングを実施。NTTデータ復帰後は言語処理技術『なずき』やソーシャルメディアに関する事業開発を数多く行っている。
◆江頭瑠威(るい)氏の略歴:
慶應義塾大学大学院、政策・メディア研究科修了。2006年 電通入社。広告のアカウンタビリティを研究する部門に配属後、ブランドコンサルティング部門にて、自動車、教育、
IT、エンタメ、金融などの企業に対するブランドコンサルティングに従事。2012年から新設されたビジネスインテリジェンス部門に所属し、数量・行動データに基づいたマーケティングを実践。定量分析に基づいた、事業・ブランド戦略立案、商品開発、マス×デジタルの統合プランニングを国内外のクライアントに提供している。
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■【講演2】:(14:00~14:50)
◆講演2のテーマと講師:
『経営者でもわかるデータ分析、ビッグデータ分水嶺~結果の出ないデータ分析はなぜ起きるのか~』
株式会社データビークル 代表取締役 油野 達也氏
http://www.dtvcl.com/
◆講演の概要:
難解なデータ分析、最新のIT知識が必要なビッグデータ分析を専門用語なし、経営者視点でイッキに解説します。
・データ分析に大金をかけても結果が出ない謎とは
・データサイエンティストを解剖する
・社内スタッフでデータ分析するために
―当日は以上のような3点についてもお話しする予定です。
◆油野達也氏の略歴:
NTTデータで自社ERPの営業責任者を担当後にインフォテリアに転職、営業本部長・常務執行役員として勤務。8年上場できなかった技術系ベンチャーを2年で上場させる。昨年12月より『統計学が最強の学問である』の著者である西内氏らとデータ分析にフォーカスしたサービスを展開すべく(株)データビークルを起業。現在に至る。京都産業大学卒。
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■【講演3】:(15:00~15:50)
◆講演3のテーマと講師
『ECサイトにピッタリな動画が簡単に、自分で撮影できるアプリ【ワンロール・フォー・ビジネス】の魅力』
株式会社フレイ・スリー 代表取締役CEO 石田 貢氏
http://hurray3.com
◆講演の概要:
・従来の外注ベースの動画制作では、時間もコストもかかりすぎる。写真や文章だけでは商品の魅力も想いも伝わりきらない。しかし、プロの動画制作ノウハウをテンプレート化したアプリ『1Roll(ワンロール)』を活用すれば、自社スタッフのみで、ECサイトの全商品を高品質な動画で紹介し続けることが可能になります。
・ECサイトへの導入事例をもとに、自社スタッフのみで作られたEC動画と制作過程をご紹介。さらに内製と外注で何が変わるのか、そのメリットや運用方法の違いについてもご紹介します。
・当日は、いかに簡単に動画が作られるか、その場で『1Roll(ワンロール)』を体感できるデモンストレーションも行う予定です。
◆石田貢氏の略歴:
1977年金沢市生まれ。(株)フレイ・スリー代表取締役CEO。デジタル広告黎明期よりキャリアをスタートし、2004年にCM制作の大手ピラミッドフィルムに入社。映像とITを融合したインタラクティブ広告で国際的な広告賞を多数受賞。ピラミッドフィルムクアドラ取締役を経て、2012年8月にフレ イ・スリーを設立。CM制作のノウハウを組み込んだ動画制作アプリ『1Roll(ワンロール)』を開発することで、より多くの企業の動画発信をサポートしている。
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■【講演4】:(16:00~16:50)
◆講演4のテーマと講師:
『ヘルスケアコンサルティングマネージャー(TM)が国民の健康を牽引(薬剤師が学ぶ健康管理照査技術のeラーニングを含む教育プログラムと提供するコンサルティングサービス、取得者ロードマップ)』
株式会社HMCエデュケーション 代表取締役社長
塚田 紀理氏
http://hmc-e.com
株式会社ヘルスメディカルコーチング
◆講演の概要:
・ヘルスケアコンサルティングマネージャー(健康管理照査技術者)について
・薬剤師の現状と未来について
・教育内容とその方法について
・健康管理照査技術研究会と連絡協議会について
・コンサルティングサービスコンテンツについて
・資格取得者のロードマップと施策について
―当日は、以上のような点についてお話しする予定です。
◆塚田紀理(つかだ・のりまさ)氏の略歴:
1973年生まれ。2014年11月(株)HMCエデュケーションを設立し、産業医の支援・サービスコンテンツ企画運営と事業再生コンサルティング、機能性食品表示制度支援サービス、ヘルスケアコンサルティングマネージャー(TM)資格制度企画運営。1999年帝京大学・医学部卒業、慶應義塾大学・医学部呼吸器外科(臨床・研究)、川崎市立川崎病院・呼吸器外科副医長、(現)ヘルスメディカルコーチング代表取締役社長、文理シナジー学会理事、山梨健康DNA情報バンク理事、東京国際クリニック医師。
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配信:O2O・オムニチャネルコンサルティング フィルゲート 菊原政信