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【セミナー】オムニチャネル・人工知能の活用 11月13日開催 第197回EC研究会フォーラムのご案内 O2O・オムニチャネルマーケティングコンサルティングのフィルゲート

category : セミナー・イベント 2015.11.11 

■日時:2015年11月13日(金):13:00~17:00

■会場: 東京都千代田区麹町3-6 住友不動産麹町ビル3号館
(株)KDDIウェブコミュニケーションズ6階会議室
電話:03-3238-5780 (代表/受付時間10:00~18:00)

◇最寄リ駅:
・有楽町線『麹町駅』3番出口・徒歩2分
・半蔵門線『半蔵門駅』3a出口・徒歩4分
・JR線『四ッ谷駅』四谷出口・徒歩11分
◇案内図:
http://www.kddi-webcommunications.co.jp/corporate/map.html
◇参加費:5千円 (5名限定)

◇お振込先:
※三菱東京UFJ銀行 新橋支店 普通口座 4046687
EC研究会・事務局(イイシイケンキユウカイ ジムキヨク)
※当日領収書をご用意しておきますので、受付で名刺と交換の形でお受け取りください。

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http://www.filgate.jp/?page_id=895

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■【講演1】:(13:00~13:50)

◆講演1のテーマと講師:
『メタップス【SPIKE(スパイク)】が見すえる未来と、人工知能を活用したECサイト向け販促,【SPIKEエンゲージメントアド】の魅力』
株式会社メタップス SPIKE事業開発チーム 部長
荻原 充彦氏
http://www.metaps.com/ https://spike.cc/
◆講演の概要:
・2014年4月に世界初の手数料無料の決済サービス「SPIKE」を開始。その後、持ってるだけで1%ふえる電子マネー「SPIKEコイン」を発行するなど独自ビジネスを展開するSPIKE事業が
見据える未来についてお話します。
・メタップスが持つデータ解析のノウハウを活かして、人工知能を使ってスマホECの離脱率を劇的に下げる販促サービス
「SPIKEエンゲージメントアド」をご紹介いたします。
◆荻原充彦(みつひこ)氏の略歴:
2006年大和総研入社。情報技術研究所・研究員として金融・マーケティング分野における研究を深め、論文執筆・講演活動を行う。その後,大和証券グループによる銀行設立プロジェ
クトに参画し、大和ネクスト銀行を立ち上げ。2012年DeNAに移り、EC事業戦略室および決済代行事業にて新規事業の立案
・ECサービス開発に従事。2014年メタップスに入社し,SPIKEの事業統括責任者に就任。

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■【講演2】:(14:00~14:50)
◆テーマと講師:
『大手百貨店も採用!SNSを通じて心のこもったギフトが贈れる【ソーシャルギフトサービスAnny(アニー)】の魅力』
トレンダーズ(株) Anny Evangelist 成井 五久実氏
http://www.trenders.co.jp/ http://anny.gift/
◆講演の概要:
最近よく耳にするようになってきた「ソーシャルギフト」。その市場は2020年には1110億円になると言われています。LINEやFacebookなどのSNSを通して簡単にギフトをやり取りする文化が日本でも広まりつつあります。今回は、今年7月に三越伊勢丹と協業して立ち上がったAnnyを紹介し、今後の市場で流行る商材を予測します。・トレンダーズ株式会社の紹介・ソーシャルギフトと今後の市場
・Annyというサービス
・ソーシャルギフトで売れるモノ
―当日は以上のような4項目を中心にお話しする予定です。
◆成井五久実(いくみ)氏の略歴:
トレンダーズ株式会社 エバンジェリスト 福島県出身。2010年東京女子大学・心理学科卒業。
株式会社ディー・エヌ・エーでEC事業本部に配属。DeNAショッピングでEC店舗コンサルティングを担当。トレンダーズ株式会社に転職し、様々なメーカー様のPRマーケティングを担当し、現在ソーシャルギフトサービスAnnyのエバンジェリストとしてサービスを広める活動を行う。趣味はフォトジュニックな写真を撮ってSNSに投稿すること。

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■【講演3】:(15:00~15:50)

◆講演のテーマと講師:
『日本の教育の質を高める人工知能型教材Qubena(キュビナ)の魅力』
株式会社 COMPASS(コンパス)CEO 神野 元基氏
http://www.compass-e.com
◆講演の概要:
・人工知能型の教育について
・シンギュラリティについて
―当日は以上のようなポイントについてお話しする予定です。
◆神野元基氏の略歴:
慶應義塾大学在籍中、ラスベガスで行われたWorld Series Of Pokerにて19位となり一躍注目を浴びる。その後、株式会社PokerFaceの立ち上げ、自身も電子出版業界で年間4億円の売り上げを達成する。2010年よりシリコンバレーにて感情センシングサービスSmileBacks.incを設立。2045年に起こるシンギュラリティを考えた時、子どもたちに未来を生きる力を身につけて欲しいとの思いから、2012年より学習塾COMPASS(コンパス)を設立。地域No1学習塾にまで成長させる。教育現場で活動を続ける中で一方通行型の集団指導に限界を感じ、人工知能型教材Qubena(キュビナ)の開発を始める。

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■【講演4】:(16:00~16:50)

◆講演のテーマと講師:

『オムニチャネル戦略:ラストワンマイルが勝敗を決める』
(株)イー・ロジット 代表取締役 角井 亮一氏
http://www.e-logit.com/company/companyprofile.php
◆講演の概要:
米国オムニチャネルをウォッチしてきている国内No. 1の 通販物流会社イー・ロジット代表の角井が、最新米国オム ニチャネルやラストワンマイルの事例を徹底議論! ウォルマート、メイシーズ、ギターセンター、アマゾン、 グーグルエクスプレスや、まだ日本で知られていない事例を、時間の限りお話します。
◆角井亮一氏の略歴:
上智大学経済学部経済学科を3年で単位取得終了し渡米。ゴールデンゲート大学でMBA取得。船井総研を経て家業の物流会社に入社。2000年2月に株式会社イー・ロジットを設
立。現在190社以上からネット販売の物流を受託。10/15発行の※『オムニチャネル戦略』(日経文庫)など著書累計15冊。
http://honto.jp/netstore/pd-book_27310669.html『オムニチャネル戦略:ラストワンマイルが勝敗を決める』

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配信:O2O・オムニチャネルコンサルティング フィルゲート 菊原政信


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