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【セミナー】第191回EC研究会フォーラムのご案内O2O・オムニチャネルマーケティングコンサルティングのフィルゲート

category : What's New, セミナー・イベント 2015.5.13 

■日時:2015年5月15日(金) 13:00~17:00

■会場: 東京都千代田区麹町3-6 住友不動産麹町ビル3号館
(株)KDDIウェブコミュニケーションズ6階会議室
電話:03-3238-5780 (代表/受付時間10:00~18:00)

◇最寄リ駅:
・有楽町線『麹町駅』3番出口・徒歩2分
・半蔵門線『半蔵門駅』3a出口・徒歩4分
・JR線『四ッ谷駅』四谷出口・徒歩11分
◇案内図:
http://www.kddi-webcommunications.co.jp/corporate/map.html
◇参加費:事前9千円 当日1万円

◇お振込先:
※三菱東京UFJ銀行 新橋支店 普通口座 4046687
EC研究会・事務局(イイシイケンキユウカイ ジムキヨク)
※当日領収書をご用意しておきますので、受付で名刺と交換の形でお受け取りください。

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■【講演1】:(13:00~13:50)

◆講演1のテーマと講師:
『オムニチャネル化の推進』
※4/17日経MJ7面でオンワードHD新社長の保元氏はインタビューに答える形で、直営ECサイトだけで,すでに100億円超の売上高があることを明言されています。
株式会社オンワード樫山 顧客管理・環境経営部
顧客管理課(オムニチャネルプロジェクトマネージャー)
課長 白井 秀樹氏
http://www.onward.co.jp/
◆講演の概要:
・Eビジネスの概要
・オンワードメンバーズの導入
・ネットと店舗の連携
・オンワード公式アプリのリリース
―当日は以上のようなポイントについてお話しする予定です。
◆白井秀樹氏の略歴:
1988年オンワード樫山に入社。宣伝部、広報部等を経て、現在は今春に新設された顧客管理課の課長として、オンワードメンバーズの推進と オムニチャネルプロジェクトマネージャーを担当。神奈川県横浜市生まれ。東海大学・工学部・通信工学科を卒業。

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■【講演2】:(14:00~14:50)

◆講演2のテーマと講師:
『15,000社が導入するビジネスコミュニケーションプラットフォーム【Talknote】の魅力』
トークノート株式会社 マーケティング/セールス担当
取締役 湯浅 巌氏
http://talknote.com/
◆講演の概要:
企業が抱える多くの問題の原因はコミュニケーションにあると考えています。現在、15,000社以上の導入実績がある【Talknote(トークノート)】の概要と、成果を出された事例と可能性についてお話させていただきます。
・【Talknote】とは?
・選ばれる理由
・企業における具体的な活用方法
・得られる価値
◆湯浅巌氏の略歴:
2001年に株式会社オプト入社後、営業部門にて顧客企業のインターネットマーケティングの戦略立案・実行に携わる。営業部門の責任者を経て2010年に退職。その後、サイジニア株式会社を経て、2011年よりオプトとCCCのJVである株式会社Platform ID設立に伴い復職、取締役に就任。新規事業企画から推進までを担当。2014年7月よりマーケティング/セールス部門の責任者としてトークノートに参画し、取締役に就任。

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■【講演3】:(15:00~15:50)

◆講演3のテーマと講師
『クラウド市場の過去・現在・未来』
株式会社テラスカイ 代表取締役社長 佐藤 秀哉氏
http://www.terrasky.co.jp/
◆講演の概要:
・成長を続けるクラウド市場の歴史を紐解き、これからのIT市場はどのように変革していくか、テラスカイの成長と戦略を交えながらご紹介します。
・クラウドの真のメリットは情報システムの効率化、コスト削減ではなく、ビジネスにイノベーションをもたらし、企業競
争力を高めることであることを事例を交えお伝えします。

◆佐藤秀哉氏の略歴:
新潟県出身、東京理科大学・情報科学科卒。日本アイ・ビー・エム株式会社に入社し、年間最優秀営業部員に送られるセールス・オフィサー賞を受賞。2001年セールスフォース・ドットコム日本法人の立ち上げに参画し、その後株式会社ザ・ヘッドの社長に就任。2006年3月に、株式会社テラスカイを設立、現在に至る。

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■【講演4】:(16:00~16:50)

◆講演4のテーマと講師:
『ウェブ接客プラットフォーム【KARTE(カルテ)】~ECサイトで個客にあわせたリアルのような接客を実現しよう!』
株式会社プレイド 代表取締役 兼 CEO 倉橋 健太氏
https://plaid.co.jp/
◆講演の概要:
ECサイトでリアルのお店のような接客を実現するウェブ接客プラットフォーム『KARTE(カルテ)』について,お話しいたします。
・ウェブ接客とは?
・なぜいま接客なのか
・接客に必要な要素
・『KARTE(カルテ)』の魅力
・ウェブ接客事例
◆倉橋健太氏の略歴:
同志社大学卒業後、2005年4月に楽天株式会社へ新卒で入社。楽天市場事業において、サイト戦略構築およびモバイル戦略、広告戦略など多岐にわたり担当。2011年10月に株式会社プレイドを創業し、ウェブ接客プラッ
トフォーム『KARTE(カルテ)』における事業戦略,およびサービス構築全般を統括。

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配信:O2O・オムニチャネルコンサルティング フィルゲート 菊原政信


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